コンプレックスを楽しむオシャレ通信

身長143cmのshihoが超小柄さん向けに情報発信しています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グアムお買い物情報2014.4

※この記事は去年作成したものですが、人気があるため改めてアップいたしました◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎先日グアム旅行に行ったさいに購入したファッションアイテムとお店のご紹介をしたいと思います。えー正直言いまして・・・グアムには…

初めてのグアム旅行 服装編(女性)

※この記事は去年作成したものですが、人気があるため改めてアップいたしました◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎グアム旅行で着る服のコーディネート(ウィメンズ)のご紹介です。現地で撮影する余裕があるか怪しいので先にアップしときますトップ…

初めてのグアム旅行 持ち物編

※この記事は去年作成したものですが、人気があるため改めてアップいたしました◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎実は今月の初め頃に4泊5日のグアム旅行に行くのですが、夫は海外旅行が初めてで私は高校生の時に一ヶ月だけマレーシアにホームステイ…

17年前のサンダルで主役コーデ

いつもイイネやコメントや読者登録をしていただきありがとうございます。横田志穂です。今日はお天気が曇りで明日雨みたいなのですが、せっかく三重に一泊二日遊びに行くのに残念です(T_T)今日のコーディネートクラッチ、ピアス、サンダルはエスニック系で統…

オシャレではないんよな〜。よし!潔くなろう!

こんばんは。横田です!いつもありがとうございます。本日は二回目の投稿になります。▪︎一回目の記事→http://s.ameblo.jp/shihoo3265/entry-12029597662.html訪問された方は気付かれたかもしれませんが、今日の昼前にガラッとブログタイトル名を変更しました…

プチプラコーデ術yokoさんの新刊

いつもご訪問いただきありがとうございます♪横田志穂です。私がこのお仕事を本格的にするキッカケをくださり(その時の記事→★)、素敵なご縁を繋いでくださった『プチプラコーデ術のyokoさん』の新刊が届いきましたー(o^^o)嬉しいです。そして本が届いて速攻…

フリルスリーブペプラムトップスコーデ

いつもご覧いただきありがとうございます。横田志穂です。今日は昼から暑かったですねー!昨日の朝に月と火はお天気崩れるって天気予報に出てたのに見事に外れてましたよね(^_^;)昨日は午前中晴れてたし、今日なんかめっちゃいい天気でしたし(笑)私がいつ…

ボリュームのある髪を抑えてもらうカットしてきました

※2015.5.19の記事深夜にこんばんは。いつもイイねやコメントや読者登録をしていただきありがとうございます。横田志穂です。三回目の更新になります。*一回目→「3名様限定☆梅雨の時期のボーナス企画o(^▽^)o」*二回目→「小柄さん集結「私が一番身長が高い…

主催ランチ会コーデ。

いつもご訪問ありがとうございます(^^)横田志穂です。第二回目のランチ会は大盛り上がりで無事終了しましたー(*^_^*)参加していただいた皆様ありがとうございました!『小柄さん』と限定にはしていなかったのに、集まってくださった方は145cm、145cm、151cm…

身長146cmのリピーターのお客様

いつもご訪問していただきありがとうございます。横田志穂です。今日は久々の主催ランチ会です。緊張というよりもワクワクしてます!!ブログで繋がってる方とそうでない方と始めてお会いする方といらっしゃるのでとても楽しみです♪今日の記事は、先日ショッ…

ショートサロペットなら超小柄さんでも取り入れ易い!

ご訪問ありがとうございます(^^)横田志穂です。今日は三回目の更新になります。・一回目→「優秀靴ズレ防止アイテムbyキャンドゥ」・二回目→「6月のご予約取得可能日」今日は夫と元町デートをしてきました(^o^)/中華街を見ると千と千尋の神隠しを思い出してし…

100均の優秀靴ズレ防止アイテム

いつもありがとうございますー(^o^)/ 横田志穂です。今月購入したサンダルのストラップがビニール素材で伸びないからか、アキレス腱部分の靴擦れがすごくて大変でした^^;最初は絆創膏で対策していましたが、毎回貼るのも面倒やし、ストラップから絆創膏がは…

昭和レトロ雑貨販売&京都野菜のお店

いつもご訪問していただきありがとうございます~(^o^)/横田志穂です。今日は珍しくお昼にコーデの記事をアップしました♪→「ゆるゆるご近所コーデ」以前にお野菜の宅配をお願いした事のある京都在住の友人のここまゆさんが昭和レトロ雑貨&京都野菜屋「虹色…

ゆるゆるご近所コーデ

いつもご覧いただきありがとうございます。今日は朝から雑用で出掛けて昼からは事務作業してました(*^_^*)今日のコーディネートゆるゆるご近所コーデです(*^o^*)Tシャツ #UNIQLO Sサイズボトムス #cepo. Sサイズ 数年前シルバージュートサンダル #SENSE OF P…

身長146cmのお客様と身長143cmの私

いつもイイねやコメントや読者登録をしていただきありがとうございます。身長146cmのリピーターのお客様と今日はショッピング同行をしてきました(*^o^*)詳細とご感想は後日アップします☆これはショッピング同行が終わりお客様とランチをご一緒中の一コマです…

身長140cm台が履くミモレ丈スカート

いつもご覧いただき感謝です(^^)!今日は三回目の更新になります。★一回目→「プチプラアイブロウセット」★二回目→「実店舗で探す「21.5cm」のレインブーツの旅」今日はどっちのジャケットにしようかと迷ってたら、べーやん(デカ猫)が「ファ~」と鳴きなが…

実店舗で探す「21.5cm」のレインブーツの旅

いつもありがとうございます(*^o^*)今日は雨ですね~そして台風が早速発生してわざわざカーブを描いて日本に来ようとしてるのが、いやらしいですね(笑)ギュイン!って凄いカーブになってますよ^^;思わず「え?そう来んのかいな!」って心の中で突っ込んで…

どカジュアルご近所コーデ☆

いつもイイネやコメントありがとうございますo(^▽^)o横田志穂です。今日の昼間にアップした「28歳まで一重瞼だった私が二重になった理由」 (←LINKしてます☆)の記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございました(^^)まぁしかしあの写真を改めて見…

28歳まで一重瞼だった私が二重になった理由

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)実は私は元々、生粋の一重まぶたさんでした。目もちっちゃく見えるし、腫れぼったく見えるのが本当に嫌で嫌で仕方ありませんでした。その頃はぱっちり二重さんを見る度にほんまに羨ましくてしょうがなかったんです。…

143cmのGUガウチョ風コーデ

いつもご覧いただきありがとうございます。今日は母の日だったので夫の実家のお姑さんに2人からの気持ちを込めたカード付きのカーネーションをプレゼントしてきましたo(^▽^)o今日のコーディネートシルバーで小物を統一させました♪髪の毛が伸び過ぎてボリュー…

オシャレなレインブーツの選び方

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)もうすぐ梅雨の時期になるので、ちゃんとしたレインブーツが欲しいなーという方の為に参考になればと思い簡単にですが記事を作成してみました(^^)!雨の日にも履けるレインパンプスは近年オシャレな普通のパン…

SALEの季節がもうすぐ到来【SALE対策】話

今回はSALE時に気を付けたいことを過去の私の経験と、それ以外に予想される事、対策方法などのお話をしたいと思います(^o^)↑SALEのイメージ画像(笑)【SALEの落とし穴】◼︎たくさん購入するのといろんなお店周るから体力の限界で商品選びが適当になりがち&…

湯シャンと無印良品ジルコニアフライパンのあれから

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)あれから懲りずにまだ湯シャン継続しとります(笑)①湯シャン始め②湯シャン経過報告コンディショナーを使わない日はアホ毛がすこーし目立つので「ベビーローション」を真珠大ほど取って頭頂部の表面になじませてます…

Sサイズ専門ショップにガウチョパンツ登場予告!

いつもありがとうございます。最近ブログ村ランキングで、皆様が応援してくださってるお陰で少しずつランキングが上がってきています。ブログのイイネだけでもお手間ですのに、さらにこのバナー までクリックしていただき本当にありがとうございます。感謝で…

過去記事:デッドストックで昔見つけたガウチョを今履いてみる

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!※話と関係ない写真!ただ載せたかっただけです笑そういえば最近夫がコストコにハマってしまい、先日も連れていかれました(^_^;)月に3~4回連れていかれますヽ(´o`;お目当ての物が販売されておらず何も買…

小柄な私が履く!リブスウェットパンツ着回し

こんばんは(*^o^*)いつもご訪問ありがとうございます。横田志穂です。昨日でゴールデンウィーク終わってしまいましたねー皆様は楽しめましたか??私は昨日はゆっくりして(寝まくり引きこもりDAY)ました。今日のコーディネート今日は珍しくピアスとネック…

UNIQLOTシャツとリネンジャケットコーデ

こんばんは。いつも当ブログにご訪問していただきありがとうございます(^^)一般女性の方向けにファッションコーディネートアドバイス・着回し提案・目的に合ったお買い物を一緒におこなうサービスを展開しているパーソナルスタイリストの横田志穂です。(長…

21.5cmでも履けるセンスオブプレイスのサンダル

いつもありがとうございます。今日はショッピング同行の下見をしてきました☆帰りにセンスオブプレイスに寄ったら¥3900でジュートサンダルが売っており、こないだ欲しかったスリーブスリットTシャツが2900→1900になっていたので購入しました(^^)ここのお店の…

お気軽BBQコーデ

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。身長143cmの横田志穂です今日は友人と大泉緑地でバーベキューをしてきました(*^o^*) 昔はお肉メインのBBQでしたのに最近はお野菜の割合が多いBBQになってきてます(^^;;歳と共にお肉よりお野菜の方が美味…

わたしが服を買う時に気をつけていること

身長143cmの横田志穂です。いつもイイネやコメントありがとうございます!今日は、私が『アイテムを購入する時に気を付けていること』のお話をしたいと思います(^^)①サイズ感143cmと小柄なので小柄サイズ専門店以外の一般サイズのお店で購入する時は、・トッ…