コンプレックスを楽しむオシャレ通信

身長143cmのshihoが超小柄さん向けに情報発信しています。

実店舗で探す「21.5cm」のレインブーツの旅

いつもありがとうございます(*^o^*)

今日は雨ですね~
そして台風が早速発生してわざわざカーブを描いて日本に来ようとしてるのが、いやらしいですね(笑)
ギュイン!って凄いカーブになってますよ^^;

思わず「え?そう来んのかいな!」って心の中で突っ込んでしまいました(^^;;


今日はショッピング同行の下見のあと、足のサイズが小さな方でも履けるレインブーツを探しに色んな靴屋さんを調査してきました。

◆以前のお話
(私がレインパンプスではなく、何故レインブーツかレインショートブーツに拘るのかの理由がここに書かれています☆)


通販ではなく、私が実際に試し履きをし、さらに店員さんから聴取を行ったりして色々と調べてきましたので参考になれば嬉しいですo(^▽^)o  ←暇人か!

やはり身長が低く足のサイズが小さい人は一般サイズの22cmでも筒周りは大きく、丈も長くて合わない事が多いようです。(※小さいサイズをお取り扱いしている各店舗の店員さんから現状を聴取しました)

なので、ただでさえレインブーツやレインショートブーツは普通の靴よりも大きめに作られているので試し履き無しで購入するのは、かなり危険だと思いました。

中敷を敷いても前からは違和感無く見えますが、横からみた時にバランスがおかしくて大きさが目立ちました。

インソールタイプも高さが出る分見た目は小さく感じますが横から見るとバランスが変なのでやめておきました。
f:id:shiberryyy151:20150512234752j:plain

そしてキッズサイズは足の幅が狭く甲の高さが低い為、大人が履くのには厳しい感じでした。(ハンターに関してはネット口コミによるとキッズサイズでも大人が履けるのもあるそうです)



【店舗情報】

21~21.5cmが履ける
・レインショートブーツ
・レインブーツ
見た目小さめの22、22.5cmも一応試し履きしてきました。

・大丸   Sサイズ(22、22.5~)
どれも大きかったです
現時点では今後21.5~はお取り扱い予定無し

パラーレ 22.5~
モードカオリ  22.5~
エレガントヒミコ  22.5~
他よりも筒周りは細身でしたが、試し履きした時に横から見ると大きさが目立ちました
現時点では今後も21.5~お取り扱い予定は無し

卑弥呼  Sサイズ(22.5~)
パンプスタイプはお取り扱い無し
今後作る予定も現時点では無し

・キャロル  Sサイズ(22.5~)

・EVOL  Sサイズ(22.5~)

・tozoo  22cm~ ¥23,000位
ウエスタンショートブーツタイプ
大きめでした

・ヴェリココ  Sサイズ(22.5~)
大きめでした
店員さんが「本社に小さいサイズを作ってもらえるようお願いしている最中です」とおっしゃってました。
現時点では今後いつ商品化されるのかは未定との事です

・ジェリービーンズ  Sサイズ(22.5~)
試着したら全体的に大きかった
レインパンプス一点のみ21.5cm~ ¥6,900
現時点では今後21.5~のレインブーツとレインショートブーツの展開予定は未定

・ヴェリココ  Sサイズ(22.5~)  
試着したら筒周り大きく丈が長い
今後21.5cm~は展開予定無し

ABCマート  Sサイズ(22.5~)

・ダイアナ Sサイズ(22.5~)
レインパンプスブーツ共に21.5~22は無し
今後入荷予定も無し

・クリスタルシルフ SSサイズ(21.5cm)  レインブーティあり(冬っぽいイメージ)
現時点では今後他のタイプで出す予定はなし

・ランダ  Sサイズ(22.5~)
今後も予定なし(通常アイテムは21.5~一部お取り扱いあり)

・ザ・マリング  Sサイズ(22.5~)

・英夢  Sサイズ(22.5~)

・銀座カネマツ   21.5~
今日行った場所には店舗がなかったので(梅田はあります)通販サイト載せておきます。 


長く履けるタイプの物で本当にサイズの合う物があれば必需品なので購入するつもりでしたが、今回は残念ながら無かったので試し履きばかりして終わってしまいました。

対応していただいた店員さんには大変ご迷惑をお掛けいたしました!
髙島屋の方とジェリービーンズの方はリストまで出して詳しく調べてくださいました。感謝です!ありがとうございました。



_______________________

最後にたまたま素敵アイテムを発見したのでこちらの情報も載せておきます☆

◆店舗名: ストラディバリウス
 (ZARAの姉妹店でZARAよりもプチプラでカジュアル寄り)
細身ガウチョ(Sサイズ)¥2,750+税
品番:  02457135550036
→こちらは身長143cmの私で丈が8分丈になりました。

◆店舗名:  ベルシュカ
ZARAの姉妹店でZARAよりもプチプラで年齢層若め)
胸ポケットショートTシャツ(XSサイズ)
¥890+税
→超小柄さんでもいいショート丈感でガウチョパンツやミモレ丈スカートにピッタリのTシャツでした。
ボーダーと無地があり色も豊富でしたよ~☆



最後までお読みいただきありがとうございます♥︎

instagram
無料メルマガは こちら
【クローゼット診断&着回し提案】

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
ご協力いただきありがとうございます(^o^)‼︎

「キーワード」
♯ショッピング同行 関西 大阪 ♯買い物同行 大阪 ♯パーソナルスタイリスト大阪 ♯クローゼット診断 大阪 関西 小柄さん 低身長 ♯低身長スタイリスト ♯143cm ♯140~150cm ♯36歳 カジュアルコーディネート低身長 小柄さん ♯小さいレインブーツ ♯小さいレインショートブーツ