コンプレックスを楽しむオシャレ通信

身長143cmのshihoが超小柄さん向けに情報発信しています。

オシャレではないんよな〜。よし!潔くなろう!

こんばんは。横田です!
いつもありがとうございます。

本日は二回目の投稿になります。

▪︎一回目の記事→

訪問された方は気付かれたかもしれませんが、今日の昼前にガラッとブログタイトル名を変更しました(^^)

{12E4467C-D6CC-4233-B07F-3DE4A6C0941B:01}

「またかい!!」と自分でも思いましたが、自分の伝えていきたいことや、やっていきたいこと、強みなどを希帆さんのコンサル&コーチングを一年間受けてやっと「これやな。」ってなったので変更しました(^o^)

この一年間やりたいことに集中でき、最近やっと自分の方向性が定まってきたような気がします。


前までは「何でも屋」的な雰囲気でフラ~としてましたのでね(^^;;

ちょっとずつプロフィールも修正していきます。


▪︎小柄さん、部分コンプレックスさんのスタイルアップコーデ

▪︎着痩せコーデ

▪︎大人のカジュアルコーデ

▪︎比較的リーズナブルなスタイル提案

▪︎ その方の外見と雰囲気と考え方と生活にあったスタイル提案

▪︎感覚と理論と分析力を使ってアドバイス


ここら辺りがいつもよくやっているので私の得意なところと一部強みだと思っています。

私は好きな格好をしてますが、正直オシャレさんではない方なので(センスが有るのか無いのかって言ったら無い方。天性に持ち合わせてないから、これでも?頑張っているのです(焦))やっぱりそこで勝負しようとしてもムリなので(笑)潔く諦めてそうじゃない所を伸ばそうとしてます(^o^)

あ、でも特技である「見た瞬間にその方がどうすれば綺麗に可愛くバランス良くなるのかが分かる」というヒラメキ力はまだ健在ですよo(^▽^)o

元々の理論だけを当てはめるだけではなく、小柄さんならではのバランスが良く見えたり似合う着こなし方法をお伝えしていきたいなと思っています。


あと私は裏メニューでパーソナルカラー診断と骨格診断も行っています。(ブログには案内出してません)

これらの診断は、お客様が結果から「なぜそうなるのかの理由が判明するのでファッションのお悩みが解決したり」「今後のアイテム選びの参考」になるのでご提案させていただいてます。

ファーストシーズンと骨格タイプを知っていると、似合うアイテム選びや見せ方が分かるのでとても参考になりますが、超小柄さんに関しては特に骨格診断は結果を当てはめにくい点があったりするので、小柄な私だからこそ分かる細かい視点でのアドバイスをしっかり皆様にお伝えしていけたらと思っています(*^_^*)




6/13(土)に「アクセサリーショップ巡り&オシャレ相談ランチ会」を開催します。


あと2名様だけの募集となってますので興味のある方はご一緒に横田と楽しいことをしませんか(^o^)/??!
{B3E6AF04-725B-43DC-A22B-CF6692B33AEA:01}


instagram

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^o^)/


ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
ご協力いただきありがとうございます(^o^)‼︎

「キーワード」
#ショッピング同行 関西 大阪 #買い物同行 大阪 #パーソナルスタイリスト大阪 #クローゼット診断 大阪 関西 小柄さん 低身長 #低身長スタイリスト #143cm #140~150cm #36歳 カジュアルコーディネート#低身長 #小柄さん