コンプレックスを楽しむオシャレ通信

身長143cmのshihoが超小柄さん向けに情報発信しています。

グアムお買い物情報2014.4

※この記事は去年作成したものですが、人気があるため改めてアップいたしました


◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎





先日グアム旅行に行ったさいに購入したファッションアイテムとお店のご紹介をしたいと思います。

{0F204510-B43E-40EC-8D0A-6B05EEC6AC15:01}














えー正直言いまして・・・

グアムにはおしゃれなお店がありません!!(キッパリ)










ブログネタにする為に事前に調べている時から薄々は気づいていたのですが、実際にもまぁほんとになかったです(笑)

そもそもグアムにおしゃれなグアム限定ショップを探しに行くのが間違いでした。
日本でも買える物ならたくさんありましたが。。。
物価も日本とさほど変わりませんし高級ブランド品を購入したらめっちゃ得!て事もない感じでした。(日本円とドルの価格変動で多少安くなるブランドもありますが)




改めてグアムはやっぱりマリンスポーツをメインで楽しむ所なんだな、と思いました。



ファッションモールやアウトレットは勿論あるのですが何か違うかったです。
説明下手クソで申し訳ないのですが、とりあえずどう違うのかは行ったらわかります(笑)





私の価値観ですが、まだマシかな~って思ったお店ありましたのでご紹介だけしておきますね。




グアムプレミアムアウトレット内のバーブルー

{B9CF42F1-BF56-41B5-B94E-D8ADE650F7D2:01}

まだ使えそうなファッションアイテム取り揃えてました。しかも価格もリーズナブルです。
トップスなら1000円~2000円位、ワンピースなら3000円位で売ってました。
ここはわりかし日本人にも合うサイズ置いてましたよ。





同じくグアムプレミアムアウトレット内のナインウエストという靴の専門店は日本のセレクトショップでもお目にかかるおしゃれブランド靴をリーズナブルな価格帯で取扱ってました。
残念ながら足のサイズが21.5cmの私にはサイズがなかったです。









タモンにあるアカンタモール内の
シーシェル・ピンク
ひとつ言いますと、アカンタモール自体が寂れまくっていて大変な事になっていました汗殆どのお店が潰れてました

ここはハンドメイドのアイランドシャツやワンピースやアクセサリーを置いていて、たまたま居合わせた日本人男性の集団がこぞって自分のお土産にアロハシャツを購入してました。


(服とは関係ないのですが、アカンタモール内1階のカフェのマンゴースムージーがビックリする位美味しかったです。
フルーツの味が濃厚で氷が細かく舌触りも滑らかでミルクの味がまろやかで滞在中に飲んだドリンクの中で一番美味しかったです。)




同じくアカンタモール内のバンビーノでLaniのワンピースを購入しました。
身長低過ぎるのでマキシ丈スカートとしては使えないのですが、ベアトップワンピとしてなら着れて試着したら可愛かったので購入しました。
一見着ぶくれしそうな感じですがドレープが綺麗なので低身長な私でもスッキリ着ることができました。

グレーとブラックのボーダーワンピース兼マキシ丈スカート$30
{71180346-991A-4559-9AE3-0316CDD54784:01}


うーん。後で気づきましたが、通販ならほぼ同価格で日本でも買えたのでここでムリして買わなくても良かった感じです(笑)

完全に「グアムで1点でも何か買って帰りたい!」モードで買ってしまった事に少し後悔しました
因みに自分のアイテムはこれだけしか購入しませんでした










あとはザ・プラザ内にあるビルケンシュトックはグアム限定デザインのサンダルがあるのが有名らしくて一応チェックしてきました。
しかしながら、年配の男性受けしそうな柄の限定サンダルだったために私の心は揺れ動かず購入にまで至りませんでした。

数点ですが日本で購入するよりも少しお安いのもありました

「日本だと○○円、グアムだと○○円とお得!」というバリバリ日本観光客目当ての日本語POPまで貼ってたのが印象的でした。笑








同じくザ・プラザ内のサマリーセレクトショップなんですが、可愛いマキシ丈ワンピースをたくさん置いてました。

そこでグアムチャリティーブレスレットを友人土産に購入しました。

{2736AB89-0275-42BB-912C-FCFE26C7E70A:01}










最後にザ・プラザ内のアロハという、そのまんまですがアロハシャツ専門店があってそこのシャツは柄が個性的で可愛かったです
私が着れるサイズがなかったので断念しましたが好みの柄のシャツいっぱいありました
夫の父にバス柄アロハシャツをお土産に購入しました。(写真撮り忘れました)








グアムのお買い物情報は以上になります

長文乱文なのに最後までお読みいただきありがとうございました!