コンプレックスを楽しむオシャレ通信

身長143cmのshihoが超小柄さん向けに情報発信しています。

超小柄さんの成せる技!GUキュロットをガウチョ風に履くの巻


しかし143cmで履けるガウチョなんか市販でプチプラで売ってるなんて思ってもいませんでしたし、専門店で出たとしても手が出せない金額なので今年らしい着こなしはムリかな~なんて思ってましたが、見つけましたよGUで!

f:id:shiberryyy151:20150506110454j:plain

でもこれガウチョじゃなくて「キュロットパンツ」と表示されてました(^_^;)

私が履いたら七分丈になるので、たまたまガウチョみたいになってしまいました。

大型店舗で残り数点だけで店内の隅に置かれていたので、ちょっと前に販売された物だと思うのですが、こんな商品があったなんて知りませんでした(^_^;)

ウエスト周りがゴムではないので、トップスインした時も360°からの見た目が綺麗です。

f:id:shiberryyy151:20150506110550j:plain

f:id:shiberryyy151:20150506110602j:plain
↑安心のボタンとホック付き!

色はカーキとブラック二種類ありましたよ~(*^_^*)


モデルさんが履いている姿を見るとちゃんと身長があるので、ちゃんとキュロット(半ズボン丈)になってますね!


前回は古着屋で昔に買ったのを強引に履いてましたが(その時の記事→"  数年前にデッドストックで見つけたガウチョパンツ " )ペタンコ靴では合わせれない形だったので、このGUのパンツはペタンコでもいけそうなのが有難いです。

私は本来パーソナルカラーがウインターで骨格がストレートなのでデータ的にいうと、ハリ感のある素材や固めの生地が似合うのですが、なんせ143cmと超小柄なので、市販で販売されてるそのタイプのガウチョパンツを合わせると生地のゴツさに負けてバランスが一気におかしくなるので(※140cm前半の人が着ても大丈夫な専門ブランドからサイズピッタリのが出たら超小柄さんにも合うとは思うのですが)素材がテロンテロンとしていて履いたらストーンと落ちるタイプのボリューム少なめの物が似合うと判断し、試着したらバッチリだったのでガウチョとして履こうと購入しました。(ていうても本来はキュロットなんですけどね笑)


今日のコーディネート
f:id:shiberryyy151:20150506111458j:plain

カーディガン Mu フリーサイズ 去年
Tシャツ ユニクロ Sサイズ
キュロットパンツ GU  Sサイズ 


超小柄さん(身長~145cm)がガウチョを履くなら、マキシ丈スカートやミモレ丈スカートのように、重心を上に持ってきてバランス良くコーディネートする事で履きこなすことが出来そうです(*^_^*)


最後に、色が綺麗で買ったブレスレットのご紹介です♪

f:id:shiberryyy151:20150506110622j:plain
GUブレスレット490円





ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ      にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ    
ご協力いただきありがとうございます(^o^)‼︎

♯ショッピング同行 関西 大阪 ♯買い物同行 大阪   ♯パーソナルスタイリスト大阪  ♯クローゼット診断 大阪 関西 小柄さん 低身長 ♯低身長スタイリスト  ♯143cm ♯140~150cm   ♯36歳 カジュアルコーディネート低身長 小柄さん